高品質企業レポート「グロース銘柄発掘隊」バックナンバー発売中!!

1137472651-89200.jpg



 個人投資家向け高品質企業レポート、「グロース銘柄発掘隊」のバックナンバーを好評発売中です。
 取材を含むディープな分析が特徴のレポートです。


■以下の3レポートは無料で全部読めます。
 ぜひお試し下さい。

アニコム(8715) 
ピーバンドットコム(3559) 
手間いらず(2477)★
 ★配信バージョンへ図表を加えたスペシャルエディションです。


■現在、以下の銘柄のレポートが読めます。
 ワコム(6727)のレポートを値下げしました。

 前田工繊
 ファンデリー
 レック
 KeePer技研
 eBASE
 eBASE(フォロー)
 コンヴァノ
 マーキュリアルインベストメント
 プロトコーポレーション
 プラネット、ビジョナリーホールディングス
 トリケミカル研究所
 萩原工業
 ヤマシンフィルタ
 マニー
 東京日産コンピューターシステム
 チャーム・ケア・コーポレーション
 ウェルビー
 システムリサーチ
 ロジザード
 日本ホスピス
 ギフト
 ビオフェルミン製薬
 太陽化学
 スプリックス
 丸井グループ
 イーサポートリンク
 IBJ
 UUUM
 第一稀元素化学工業
 日精ASB
 メディキット
 リスクモンスター
 じげん
 シーアールイー
 プロシップ
 フクシマガリレイ
 コシダカ
 福井コンピュータ
 テモナ
 エラン
 カオナビ
 日本スキー場開発
 フリュー
 ナガイレーベン
 JCU
 芝浦電子
 OATアグリオ
 島津製作所
 識学
 日本セラミック
 グリムス
 エアトリ
 小田原エンジニアリング
 アンビスホールディングス
 MKシステム
 CYBERDYNE
 カチタス
 レーザーテック
 フルキャスト
 図研
 ベネフィット・ワン
 QBハウス
 メディアドゥ
 HOYA
 メドピア
 アイル
 プロレドパートナーズ
 インソース
 ナカニシ
 ダイセキ
 プロパティーデーターバンク
 オロ
 相模ゴム工業
 イー・ギャランティ
 ジャパンエレベーターサービス
 シノプス
 シスメックス
 アイ・ピー・エス
 リログループ
 アルバック
 木村工機
 バリューコマース
 セリア
 全国保証
 日本情報クリエイト
 PKSHA
 ヤオコー
 ワコム
 アートスパーク
 参天製薬
 レーザーテック(フォロー)
 マニー(フォロー)
 カナミックネットワーク
 PRTIMES

 バックナンバーリストはこちら ⇒ https://note.com/okuchika/m/m647eb0613650


JUGEMテーマ:株・投資




グロース銘柄発掘隊モデルポートフォリオ運用経過




 億の近道読者の皆様、こんにちは。
 グロース銘柄発掘隊の隊長小月です。


 投資対象企業の発掘と分析を行い、業績予想と理論株価を記載した約5000〜10000字程度のレポートを配信するサービスを開始して1年半が経過しました。

 私達はレポートの配信だけでなく、本当に読者の皆様へ価値を提供できているのか検証する目的で、レポートとして配信済みの銘柄から構成される「モデルポートフォリオ」を有料会員様向けに提供しています。

 配信したすべての企業で常に勝つのは非常に難しいので、ポートフォリオとして運用した際にどの程度パフォーマンスを出せるかを検証しています。


 以下が運用ルールです。


―――――――――


【運用条件】

・開始した時点の運用金額は2000万円
・1銘柄の購入金額は運用金額の約5%
・戦略はロングオンリー
・購入価格はメルマガ配信日の終値
・毎月1銘柄入れ替えるため年間の回転率は100%
・売却益または配当益には税金を考慮し20%割り引く
・配当益は配当基準日の2ヶ月後に計上
・売買頻度は月に一回程度のため売買手数料は考慮しない
・キャッシュポジションは10%〜20%程度で日経平均が大幅下落の際に下記プランに移行

【大幅下落時(3σ以上)の対応(参考)】

・日経平均が短期間で4〜5%程度下落した場合に実行
・運用総額の5%〜10%程度を追加投資
・ベータ値が1に近い過去発表銘柄を1〜2銘柄購入
・下落から日経平均が2〜3%程度戻ったら売却しキャッシュに戻す


―――――――――


 今年はCOVID−19の影響もあり、大変な相場でしたがグロース隊ポートフォリオは、9月末時点で、開始以来+37.4%、年初来+15.3%という成績を残すことができました。

 対TOPIX(配当なし)では開始以来35.2%、年初来20.9%アウトパフォームしています。


【参考:累積リターン推移】


https://is.gd/YlHYtE


【参考:指標との差の推移】


https://is.gd/mrnOON


 有料メルマガ「グロース銘柄発掘隊」の具体的な活用方法ですが、配信されたレポートの企業をとにかく購入するというのはあまり良くありません。
 なぜなら、多くの方はすでにポジションを持っており、既存の銘柄によって、新たに加えるのに最適な銘柄が変わってくるからです。

 活用法としては、まず、毎週のレポートをストックしていただき、ご自分の既存のポートフォリオ構成銘柄が抱えているリスクや各銘柄の現在の価格と、レポートに記載してある理論株価のバランスを考えながらご自分のポートフォリオに合った企業を加えていただくのが良いと考えています。

 ご自分でリスク、リターンを吟味していただき、取捨選択する必要があるという意味では少々上級者向けとなっています。

 グロース隊のポートフォリオは、毎月の運用会議で、監修者である山本潤氏を含めメンバー間でディスカッションをしながら入れ替え銘柄を考えます。
 毎月のポートフォリオレポートでは、売買の理由についても明記してありますので、参考にしていただけると思います。


 少しでもご興味を持って頂ける場合は是非サンプルレポートをご確認ください。

 以下の過去3レポートは無料で全部読めます。
 ぜひご覧下さい(モデルポートフォリオはありません)。

アニコム(8715) https://bit.ly/3e4N2ft
ピーバンドットコム(3559) https://bit.ly/2Xoa6Qq
手間いらず(2477) https://bit.ly/2Vew9GC ★
 ★配信バージョンへ図表を加えたスペシャルエディションです。

 「こんな会社を調べてほしい」、「レポートのここはおかしいと思う」などといったご意見も大歓迎ですので、何卒よろしくお願い申し上げます。
※頂いたリクエスト銘柄を調査できない場合があります。


(小月)


定期購読は10,000円+税/1か月です。
 ぜひご利用下さい。
 毎週1回(原則火曜日)に配信されます。

 バックナンバーはこちら ⇒ https://note.com/okuchika/m/m647eb0613650

 定期購読申し込みは ⇒ https://goo.gl/8TLmfM


(情報提供を目的にしており内容を保証したわけではありません。投資に関しては御自身の責任と判断で願います。万が一、事実と異なる内容により、読者の皆様が損失を被っても筆者および発行者は一切の責任を負いません。また、当該情報は執筆時点での取材及び調査に基づいております。配信時点と状況が変化している可能性があります。)

JUGEMテーマ:株・投資




グロース銘柄発掘隊モデルポートフォリオ運用成績について

1137472651-89200.jpg



 億の近道読者の皆様、グロース銘柄発掘隊の小月です。


 投資対象企業の発掘と分析を行い、業績予想と理論株価を記載した約5,0000〜10,000字程度のレポートを配信する有料サービス「グロース銘柄発掘隊」を開始して約半年が過ぎました。

 私達はレポートの配信だけでなく、本当に読者の皆様に価値を提供できているのか検証する目的で、レポートとして配信済みの銘柄から構成されるモデルポートフォリオを、有料会員様向けに提供しています。

 配信したすべての企業で常に勝つのは非常に難しいので、ポートフォリオとして運用した際にどの程度パフォーマンスを出せるか検証しています。


 運用のルールは以下のとおりです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ・運用金額は2000万円
 ・1銘柄の購入金額は約100万円
 ・戦略はロングオンリー
 ・毎月1銘柄入れ替えるため年間の回転率は100%
 ・売却益または配当益には税金を考慮し20%割り引く
 ・配当益は配当基準日の2ヶ月後に計上
 ・売買頻度は月に一回程度なため売買手数料は考慮しない
 ・キャッシュポジションを持つために約40%が現金となってるが、大幅な下落時に買い増して現金比率を20%程度にまで落とす可能性がある

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 運用開始段階のポートフォリオは、読者の皆様と極力同じ視点に立つため、レポート配信日の終値で購入したという設定としています。

 4月以降配信した銘柄で、ダウンサイドリスクを想定していた1社を除いて、配信した順に12銘柄購入し、その後は月に一銘柄づつ入れ替えていくという運用です。

 もちろん、不要だと感じた際は入れ替えません。

 私達は長期的に大きな成長が見込める企業に投資するというスタンスですので、頻繁に売買する必要はないと考えてます。


 さて、そんな運用でαが出るのかと、疑問をお持ちの方も多くいらっしゃると思います。

 私自身始めた当初は正直不安でした。
 しかし、11月5日の終値では開始以来12.55%と、TOPIX・日経平均を大きく上回る成績を収めることができています。

 運用開始してまだ半年強というのと、40%キャッシュポジションを取る運用としては、まずまずといっていいのではないでしょうか。

 もちろん、あくまでも上記の数値は一時的なものです。


 また、私達の取り組みを評価するためには半年という期間はあまりにも短く、本来であれば最低でも5年はかかると考えています。

 しかしながら、一旦現状をポジティブに捉えながら、今後も長期的に大きなリターンをもたらす企業を地道に探していければと思います。

 有料版購読者の皆様には、毎月第一火曜日に運用成績&差し替える銘柄を、お伝えさせて頂く予定です。


 少しでもご興味を持って頂ける場合は是非サンプルレポートをお申込ください。

サンプルレポートお申込はこちら ⇒https://goo.gl/K7fkcR


「こんな会社を調べてほしい」、「レポートのここはおかしいと思う」などといったご意見も大歓迎ですので、今後も何卒よろしくお願い致します。


グロース銘柄発掘隊 小月隊長


(情報提供を目的にしており内容を保証したわけではありません。投資に関しては御自身の責任と判断で願います。万が一、事実と異なる内容により、読者の皆様が損失を被っても筆者および発行者は一切の責任を負いません。)


このコラムはいかがでしたか?面白かった・役に立ったと思った方は
是非ワンクリックをお願いいたします!
http://clap.mag2.com/piowristoc
クリックだけでも結構ですし、コメントをいただけるともっと嬉しいです!


JUGEMテーマ:株・投資



JUGEMテーマ:資産運用




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
mag2year2016_0000020640_asset-stock_200x200.png mag2year2016_0000020640_asset-stock_200x200.png
twitter
twetter
okuchika
購読無料! 億の近道メルマガ申込はこちらから!
億近申込バナー
まだ登録していない方はこちらからどうぞ!週5回無料で届きます。
億近執筆陣の本
億近本
億近執筆陣の書籍/DVDをご紹介。億の近道コラムのエッセンスをぜひ。
【石川臨太郎】人生最後の著書好評発売中!

「資産を作るための株式投資 資産を遺すための株式投資〜余命宣告を受けた「バリュー投資家」の人生最後の教え〜」
生涯投資家であり続けた故石川臨太郎氏の、投資人生の集大成とも言える最後の書籍が、好評発売中です。石川臨太郎 著、パンローリング刊 2,800円+税
石川臨太郎有料メルマガの特別研究版!
元火曜日執筆者、故石川臨太郎氏の"研究"メルマガ全12回分をイッキ読み出来ます。 著名エコノミスト村田雅志氏による分かりやすい分析が好評です。 詳細は以下のページを参照下さい。
 
categories
archives
recent comment
  • 情熱投資家、相川伸夫が語る注目銘柄 東北特殊鋼(5484)
    内燃機関関係 (01/20)
  • 1981年2月2日 愛知県立春日井高校:コーヒー牛乳の青春。(天国の幸宏へ捧げる)part 2
    ■ (08/19)
  • 1981年2月2日 愛知県立春日井高校:コーヒー牛乳の青春。(天国の幸宏へ捧げる)part 2
    内藤朝雄 (10/12)
  • 情熱投資家、相川伸夫が語る注目銘柄 特殊電極(3437)
    reformer21 (06/15)
  • 公立中学校という選択:区立から難関大学へ その6
    m (05/01)
  • 公立中学校という選択:区立から難関大学へ
    m (03/30)
  • アンジェスMG(4563)の相場シナリオ
    暇潰亭 (10/01)
  • 日本でトップクラスの低PER銘柄
    kkk (02/19)
  • 粘り強くつきあっていれば億の資産ができる
    億の近道 (12/04)
  • 粘り強くつきあっていれば億の資産ができる
    せーねん (12/04)
links
mag2year2016_0000020640_asset-stock_240x65.png メルマガ大賞2008ノミネートバナー
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM